旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

退屈させませんから

最近ドライアイと眼精疲労に加え、緊張型頭痛に悩まされているふあららいです。

 

 

今では一般的になった個人モニター。

IMG_4577

 

昔は天井から吊り下げられたブラウン管のモニターと中央の壁にプロジェクターから投影される映像を座席によっては首を伸ばして観たものです。(遠い目・・・)

プロジェクターの映像が薄くってね~(笑) 照明を落としている間はいいんですけど、機内食タイムになって明るくなるともう見えない。

 

あと昔ユナイテッドだったかな、電話(受話器)が付いていませんでした? クレジットカードでかけることが出来るみたいな感じだったのを覚えています。 こんなの使う人いるのかなーって思ったもんです。 ググってみたら、アメリカ国内線で今でもあるようですねー。

 

閑話休題・・・

現在はオンデマンドで各人が好きな時に好きな物を観たり聞いたりできて、本当に便利になりました。

私はハワイへの往路便では寝て過ごしますが、復路便で見たい映画がない時はもっぱらゲームをしています。 テトリス®系が好きです。 ビリヤードやゴルフゲームも面白かったな。

IMG_4578

 

あと、今この辺を飛んでますよーっていう表示が好きです。

IMG_5136

Flightradar24みたいに他の飛行機も表示されたら面白いのに。