旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

格安ホテルに不満なし

健康診断でわずか0.5センチオーバーでメタボ認定となった夫を持つふあららいです。

 

 

美味しい味噌ラーメンを頂いて汗をかいた後、同じ地下街にある「ミルキッシモ」というジェラート屋さんでクールダウンしました。

私はハスカップ、ダーリンはバニラミルクだったかな。 シングルで390円でした。

CIMG0074

駅直結の地下街という立地の為か、出張中と思われるコート姿のビジネスマンの方が来ていました。 お父さんもジェラートでホッと一息といった感じでしょうか。

 

荷物を置きにホテルにチェックインします。

 

今回の宿は「ホテルサッポロメッツ」

じゃらんネットで予約したのですが、2名2泊で9200円のところ、1600ポイント使って7600円になり、 1泊一人当たり1900円という驚異的な料金で泊まることが出来ました。

札幌から地下鉄でふた駅の所にあるホテルです。 駅からも50メートル程と近くて便利でした。

北大が近くにある為、受験生の需要があるのか長期滞在仕様のホテルでした。 古い建物ながらも清潔に保たれていて、白を基調とした部屋には広い机があり、本棚まで設えてあります。

CIMG0076

 

シンプルなベッドでしたが、寝心地はよかったです。

CIMG0077

長期滞在仕様なので、会社の給湯室のようなミニキッチンがありました。 でも食器はなくて、 コップと湯呑だけです。 電気ポットがあるからヤカンはいらないと思うのですが・・・。

CIMG0078

 

特筆すべきは洗濯機と乾燥機がある事です。 洗剤を持って行って、二日目の夜に洗濯しました。

CIMG0079

若干とは言え、荷物が減らせるので助かります。

 

ユニットバスは昔ながらのタイプで、写真は撮っていません。 アメニティーも歯ブラシ&カミソリだけでした。(ボディーシャンプーとリンスインシャンプーのディスペンサーあり) まあ、安く泊まれるので文句は言うまい。

 

窓からの景色はこんな感じ。

CIMG0081

 

それでは小雨が降る中、夜の街へと繰り出します。

CIMG0082

 

 

>>>夜の札幌・街歩きへつづく>>>