旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

38階からの夜景観賞

いよいよ雪の予報が出てきました。タイヤ交換は済んでいるので余裕のふあららいです。

 

 

早目の夕食だったので、お店を出てもまだ19時前でした。

寒いから外を歩きたくなかったので、地下街を通って行くことが出来るJRタワーに登ることにしました。

CIMG0213

エレベーターで一気に38階へ。

CIMG0217

 

テレビ塔に比べて高さがある分遠くまで見渡せて、夜景にも奥行き感がありました。

道が直線状なので光の筋が綺麗です。

CIMG0214

 

ここでは男性用トイレがガラス張りという事で、ダーリンさんが入って来ました。

感想を聞くとなんだか落ち着かなかったそうです。

DSC_3575

 

大倉山のジャンプ台が見えます。

CIMG0220

 

駅前を見下ろすとこんな感じ。

CIMG0221

 

タワーから降りて来て、小腹満たしにと駅ビル内の回転寿司に行ってみたら、40分待ちの大行列だった為諦めてカフェ・モロゾフでパフェを頂きました。

CIMG0223

明日は9時15分発の飛行機なので、札幌巡りはこれにて終了です。

 

夜中にダーリンはホテル近くのラーメン屋さんに食べに行ってました。

肉みそラーメン、食べ納めのラーメンとしては合格だったようです。

DSC_3597

 

 

>>>さようなら札幌へつづく>>>