旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

コインランドリーで作戦会議《初夏の北海道ドライブ旅》

梅雨シーズンに入った途端に線状降水帯の洗礼を受けるなんて・・・言葉を失うふあららいです。

 

 

17時に札幌市内に入りました。まだまだ陽が高いです。北の大都会札幌をマイカーで走るのは不思議な感覚です。

 

宿は2年前にも利用したホテルロンシャンサッポロです。街の中心に比較的近くて、駐車場が800円/泊と比較的安価な為決めました。2回目という油断からか、写真をまったく撮っていなかった為、ホテルの紹介は割愛させていただきます。ていうか、前回の時のブログでも紹介していなかったのでした。別にこのホテルに恨みがある訳ではないのですが・・・

植込みには様々な植物があって、センスが良くとてもキレイでした。植栽をきちんと管理しているという事は、経営に余裕があるという事でしょうか?

 

ホテルにチェックインした後は速攻で徒歩3分程の所にあるコインランドリーへ行きました。昨秋の九州阿蘇ドライブ旅に続き今回もコペンドライブという事で、途中の洗濯が必須です。

最近のコインランドリーは事前に槽の洗浄ができたり、洗剤が自動投入だったりで進んでいますね。

4キロまでのコースで800円でした。

 

仕上がるまでの約40分間、店内の椅子に腰掛けて夕食をどこにするか協議しました。手元には前日と今日の2泊分の旅行支援クーポンが8000円分(2000円×2泊×2人)あります。前日の分が今日で期限が切れてしまうので、今夜中に使わなければなりません。

炉端焼きのお店に行きたいね~、ホテルのロビーでもらったパンフレットを見比べて、すすきのにある予算的にも我が家とマッチしたEというお店に決定。よーし今夜は飲んじゃうぞ♪(昨日も飲んだけど)

 

乾燥を終えた洗濯物を畳んで、一旦ホテルに戻ります。

 

 

>>> 高級店に入ってしまった夫婦の末路へつづく >>>