旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

コンドミニアムでのディナーにステーキは欠かせない

ハワイ番組情報です。本日18時よりBS日テレにて「世界水紀行 ハワイ・大人の楽園~オアフ島」放送。一方、テレ朝の「旅サラダ」今月はハワイですねー。今日はカウアイ島をやっていて、行きたくて行きたくて切なくなってしまったふあららいです。

 

 

コンドミニアムに滞在した際は、必ずステーキを焼きます。

本当は外のグリルで焼けばいいんでしょうけど、あそこは欧米人率が高いのでなかなか勇気を持って行くことが出来ません。 なので窓全開にして、フライパンで焼いています。

 

余談ですが、アメリカって換気扇を使うといった概念がないですよねー。 換気扇がないキッチンが多く、あっても空気をかき回しているだけみたいな『環気扇』と呼ぶべき物だったりして(笑)

 

さて、2011年渡ハでの到着日のディナー。

DSCA0081

調理したのはステーキだけ。 持参したお醤油とワサビで頂きました。

 

ファーマーズマーケットで買ったトマトが完熟で美味しかったな~。 ポキとロール寿司とチャーハンは出来合いで手抜きしています。

改めて写真を見ると、出来合い物も器に移せばサマになったのに・・・とプチ反省。