旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

淋しいヒロの大王様【2015ハワイ】

9月になりましたね。夏休みも終わって、今日から学校という子供達も多いと思います。ちなみに夏休みの宿題は早く終わらせる派だったふあららいです。

 

 

美味しいポキボウルのランチを終えて、ヒロの中心部に向けて車を走らせます。

5分もかからずに着いたのは・・・

DSC_0681

皆さんご存知のカメハメハ大王像。

 

アメリカ合衆国には4体の大王像があるそうです。

ホノルルオアフ島

ヒロ(ハワイ島

カパアウ(ハワイ島

そして残りの1体はワシントンDCにあるのだとか。

ハワイの3体には訪問済みなので、あとはワシントンに行けばコンプリートとなりますが、いつになることやら・・・

 

辺り一帯はきれいに整備されて緑がいっぱいです。

DSC_0682

 

ただ・・・・

DSC_0684

だ~れもいない・・・。

ヒロの大王様はポツンとひとり淋しそうでした。

 

 

>>>ヒロにてWalmartデビューへつづく>>>