旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ヒロにてWalmartデビュー【2015ハワイ】

NHKのコント番組「LIFE!」の【イカ大王体操第2】をマスターすべく、動画サイトを見ながら日々練習を重ねているふあららいです。

 

 

カメハメハ大王像見物を済ませ、残りの予定はビッグアイランドキャンディーズでのお買い物だけでしたが、時間が余ったので、ウォルマートに行ってみることにしました。

ウォルマート、未だ行ったことなかったのです。

 

この時ファーマーズマーケットに行けばよかったと、今更ながら後悔。 実は開催日が水曜日と土曜日だけだと勘違いしていていたのです(この日は火曜日) 他の日でも、規模は小さいながらもマーケットは開かれると後から知りました。次回ヒロを訪れた時には必ず行ってみます。

 

ところでヒロの街はそんなに広くないので、車で5~10分もあれば移動できます。

Waiakea Center内のウォルマートに到着しました。

このWaiakea Centerはヒロ最大のショッピングスポットのようで、ウォルマートの他にも、ターゲット、ウォルグリーンズ、ロスドレス、セイフウェイ等々、名だたる全米チェーン小売店がひしめき合っています。

1日中ここで色々なお店を見て回りたい欲求を封じ込め、ウォルマートに入店。 友人へのお土産と私のビーチサンダルを購入しました。

あっそうそう、それからベルトも買いました。

 

実は朝ホノルル空港で保安検査を受けた時・・・、保安検査ってベルトを外さないといけないじゃないですか。

その時の着用していたベルトの合皮が劣化しきっていて、引き抜いたら表面がボロボロと崩れて辺りを茶色のカスだらけにしてしまって、とても恥ずかしい思いをしたのです。

なので、ここでベルトを買ってしまおうと。 しかし、さすがアメリ 彼らの多くの体型を考えれば当然なのですが、ベルトが長い長い(笑)

なんとか短いのを探し出しました。 10ドル程度のダサいベルトでしたが、お洒落なのを探し求める時間的余裕はなかったし、とりあえずボロボロ崩れることはありません。

 

という訳で、ウォルマートデビューを果たしましたが、個人の感想としてはターゲットの方がテンション上がりますね。

 

SC敷地内にあるジャンバジュース(ここもお初!)のスムージーでリフレッシュしてから出発。

 

ビッグアイランドキャンディーズでは、ここぞとばかりにショートブレッドを大量購入。

ポイントカードにたくさんパンチしてもらいました。

 

ヒロに来たならば、ここを外して帰れません。

DSC_0685

 

15時過ぎに空港に着き、レンタカーを返却。

返却係のお兄さんが精算レシートを渡しながら、チェックインカウンターへの行き方を教えてくれましたが、朝ホノルルで搭乗券をゲットしていたし預ける荷物もないので、そのまま保安検査場に向かいました。

 

 

>>>空港からワイキキまでThe Busを利用してみたへつづく>>>