旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

メモリー容量が不足しています

自称若年性認知症予備軍のふあららいです。

 

 

コストコサムソナイトスーツケースを買ったのが3月の始めでした。

鍵が付いていなかったので、100円ショップでワイヤー付きのダイヤル式ロックを買っていました。

DSCF1753

 

昨日、引き出しの中にしまってあった三つのロックを見つけ、並べてみました。

左:ハワイのターゲットで買ったスーツケースに付いていたもの

中央:アディダスのダッフルバッグに付いていたもの

右:100円ショップで買ったもの

DSCF1752

全てダイヤル式です。

左と中央のは私の誕生日ですぐに開錠。

 

問題はワイヤーロック。

私の誕生日で開かず、「あれ、ダーリンの誕生日だったかな?」と変えてみるもやっぱり開かず・・・。

今度の韓国旅行の出発日?

今度の韓国旅行の帰国日?

まるる🐈の誕生日?

我が家の住所?

結婚記念日? 結婚記念日は4桁になるから違うか・・・

 

思い付く限りの3桁の数字を合わせてみますが、どれも違いました。

お・・・思い出せない(汗)

 

念の為にダーリンが帰って来たら聞いてみて、それでもダメなら捨てるしかない。 所詮100円で買った物だ・・・と覚悟を決めました。(大げさ?)

 

夕飯を作っていると、ダーリンが仕事から帰ってきました。

夕食後、事の顛末を話し始めると 「もう開いてるよ」 との答え。

私が夕飯を作っている間に、ロックが置いてあるのに気が付き開けてくれていたのでした。

 

(ふ)「何で番号知ってるのー?」

(ダ)「一緒に決めたじゃん。ちなみに自分で番号セットしてたでしょ」

(ふ)「覚えてなーい!」

番号を一緒に決めたという場面が思い出せないのですが、私の名前の語呂合わせだったのでした。 と、聞かされているうちに「そんな気がしてきた・・・」と納得し始める私。

 

そう、ダーリンは私の外付けHDDなのです