旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

機内食どうしよう・・・

気が付けば12月になっていました。平成最後の12月・・・きっととあっという間に年が明けちゃうんだろうなあと諦め気味のふあららいです。

 

 

前回のハワイはハワイアン航空でした。

今度のハワイもハワイアン航空です。

 

コナ直行便は深夜出発という事で、機内食どうしようと思いました。

深夜に重いものを食べたくないと思いまして・・・

 

選択肢は三つ

① 四の五の言わず食べる

② 潔くパスする

③ 特別食を予約する

もったいない星人なので、②はなし。

ベジミールはもとより、特別な機内食のリクエストは経験がありません。 果たして美味しいのかな~。 もし特別食にするなら、ローカルボかベジタリアンがいいな。

 

調べてみたら、ハワイアン航空の特別食はベジタリアンヴィーガングルテンフリーの3種類あって、これら以外の食事が必要な方には「ご自由にお持ち込みください」って、自由と言うか、投げやり感が否めない感じもします・・・

まずはどんなものか見てみたいと思って画像検索するも出て来ませんでした。

 

ベジミールとかヴィーガンミールって美味しいのかな~? そもそも味に期待してはいけないか? だって前回食べたロコモコ機内食はハッキリ言って美味しくなかった・・・

 

いろいろ調べていたら、深夜便は普段到着前に提供されるライトミールが先に出るんですって。

で、到着前は通常のお食事(ロコモコ風の美味しくないアレ)なんだそうで、なるほどね~やっぱり深夜に重いものは食べたくないよね~と思いました。

 

さて、どうしよう・・・

 

と言いつつ、結局そのまま普通食になりそうな気がします。

CIMG0576