旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

食べ物を求めてさまよう【カリフォルニア車の旅】

思い出がどんどん色褪せていくのが悲しいふあららいです。今、懸命に旅動画を編集しています。

 

 

18時過ぎに夕食を求めて部屋を出ました。

谷底から見上げるグレーシャーポイントにはまだ燦燦と日が当たっています。

我が家が滞在しているカリービレッジはグレーシャーポイントの直下にあります。

 

この建物はゲストラウンジ。

据え付けテント組がくつろぐスポットのようです。もちろん宿泊者は誰でも利用できます。

谷の中は携帯の電波が圏外となっているのですが、このゲストラウンジには無料のWIFIがあります。混雑するため速度は遅いですが、それでもありがたいです。また建物の中にはボードゲームなどもありメリケンキッズが興じていました。あ、そうそう、アメリカの学校は6月には夏休みになるところが多く、国立公園内はどこに行っても子供連れが多かったです。

 

こちらはピザ屋さん。

ピザいいかも~と思いながら進むと・・・

 

はいこんなに並んでいました。ほ、ほかも見てみよう。

 

ダイニングパビリオンにやって来ました。こちらはカフェテリア形式みたいです。

 

メインとなるお料理が2種類しかなく、いまいち。

 

ホールは大いに賑わっていましたが、ほかも見てみようと外に出ました。

 

ん?ここはそんなに並んでいないぞ。

 

メキシコ料理のお店でした。お値段もリーズナブル、もうここでいいか。

なんてメニュー表をじっくり見ている間にどんどん列が長くなってしまいました(汗)待っている間に注文英会話を考えて脳内で反復練習します。

 

順番が来たので、レギュラーのブリトー($10.5)とケサディア($11)を注文。途中からお兄さんが何しゃべっているかわからなくなって、そのまま強制終了というか強硬突破というか・・・

その場じゃなくてお部屋で食べたいから「to go」で注文したのですが、それに対する返答が理解できず、最終的にピックアップ窓口ではそのままむき出しで渡されました。ゴミ削減の為そういうのはやってないってことなのかな?

 

お部屋の戻る途中で、売店に寄ってロックアイスを買いました。

どこに行っても人人人で、売店もすごい混雑でした。サンドイッチやサラダをはじめ、お菓子や調味料などの食料品からお土産まで大抵のものは売っていました。

 

人でごった返すパブリックエリアから我らがストーンマンコテージへ戻って来ると、なんとお食事中の鹿さんが。

 

近寄っても逃げません。奈良の鹿さん以外で人を怖がらない個体に遭遇したのは初めてです。

鹿さんだったから落ち着いてられましたが、これがクマさんだったら怖いです。

 

その後ベッドの上で夕食。

ポークブリトーとチキンケサディアはどちらも美味しかったです。お値段は合わせて3772円でした。SAFEWAYで買った缶入りスパークリングワインが美味しかった。

 

食後、付近を散策してみました。19時半にもなるとさすがに気温が下がってきて快適に歩けます。

ちょっと行っただけで、ハーフドームが目の前に。

夕日を受けて淡いオレンジ色に染まっていました。はあ~ついに来たんだな。信じられないけど、私ヨセミテにいるんだな。

この画像、ケータイの待ち受けにしています。

 

この日は新月の1日前ということで、ほぼほぼ闇夜でした。が、ビレッジ内には街灯があるので真っ暗というものは体験できません。三脚を使いデジカメの星空モードで撮影してみました。

街灯の明るさが邪魔をして、肉眼ではこれほどの星は見えませんでした。

 

 

>>> リサーチ不足で計画変更へつづく >>>