旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

メンヘラの加速度が弱まった話

三連休も今日でおしまいですね。この間新年を迎えたと思ったら、あっという間に2月半ばになって驚くふあららいです。

 

 

ここのところ体調の悪さに加えメンタルも不安定になっています。いよいよ更年期の最終局面を迎えたのでしょうか?

 

お買い物に行ってもお店の人の言動に敏感に過剰に反応してしまい気持ちが荒ぶった挙句疲弊してしまいます。

そんな中、昨日届いたリュックサックで少し気分が上がりました。その時の配達員さんが良い方だったのも気分へプラスに作用しました。と言うのは、100均のハンコのキャップを外すと同時に部品が外れてコロコロと転がって階下に落ちてしまった時(我が家は集合住宅の2階で、玄関前に階段があります)

「取って来ましょうか?」

「いいですよ~」

のやり取りの後、「やっぱり取って来ます」って階段を下りて取って来てくれたのです。ちょっとしたことだけれど、人に対しての荒んだ気持ちが一気に穏やかになりました。ありがとうございました。