旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

まるるさん便秘に悩む

今週は気温が高くなるそうですね。花粉の飛散が一気に始まりそうで気になる(まだ花粉症ではない)ふあららいです。

 

 

猫なのに『快便マン』との異名を持っていたまるるさん🐈

高齢期といわれる10歳になっても快調快適な排便、略して快便を日課としていましたが、最近はたまにナシの日があったりしていました。私も経験があるのでわかりますが、腸の中での滞留時間が長くなると固くなってしまい更に出すのが困難になってしまい、苦労している様子がうかがえます。

そういえば実家の猫も高齢になってから便秘に苦しんでいたな~。何かいい食べ物ないかしら。