旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

雪積もりました

雪降りましたね~。昨日のニュース番組は「雪こんなに積もってます」「車が立ち往生」などとお決まりな内容でしょうがないなあと思いつつもしっかり見ていたふあららいです。

 

 

松本も朝からしんしんと降りまして、積雪は20センチを超えました。昨日は自分の出勤日と被らなかったのと、たまたまダーリンさんがお休みだったので雪かきをおまかせしてお気楽に過ごしました。

この日カタログギフトから選んだ明太子が届く予定だったのですが、宅配会社から「雪の為配送中止になりました」との連絡が。この雪ですからそうでしょうね、と納得。

午後、松本市内を車で走ってきました。

松本城も雪の中。左端に天守が見えています。

観光客の姿もチラホラとありましたが、靴を脱いで見学するお城の中はさぞ寒かろうに。去年、松江城の中で凍え切ったのを思い出しました。