旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

やってしまった Part2

お酒での失敗をしたことがないふあららいです。あったとしても、二日酔いに苦しむといった人様に迷惑を掛けないものです。

 

 

昨年9月に初めてしたセルフカットがまあまあ上手くいって気をよくしていた私。あれから4か月になるし、伸びてきたからそろそろ第2弾やっちゃおうかな~と思っていました。

ダーリンが親子旅行に出掛けて留守番をしていた昨夜、一人飲みをしてすっかり酔っ払っている時「あ」とひらめきました。

「そうだ、髪切ろう」

夜とは言え、それほど冷え込んでいないから、洗面所に立っていてもそんなに寒い思いはしないで済みそうです。やるなら今だ!

 

で、やってしまいました。

 

この「やって」は完遂の意ではなくて、失敗のほうです。やはり酔っ払った状態で物事をやるのはよくないですね。

切る位置を間違えて、予定した長さよりかなり短くなってしまいました。しかし、それなりの体裁は整えたのでよしとします。だって私素人だし。まとめて縛ることができなくなってしまったけど、久しぶりの襟あしの長さが嬉しいな、と気持ちは前向き。

 

それよりもひどかったのが、首にケープみたいなのを巻くこともせず、そのままの格好で切ってしまったことです。切った毛は上手く前に落とすから大丈夫、と酔っ払いにありがちな謎の自信でシャキシャキと。その時着ていたのは、ウールのカーディガンという毛を絡めとるのにうってつけの素材です。その晩はガムテープでペタペタやりましたが途中で嫌気が差し、とりあえず洗濯機に放りこんでおきました。その後周囲に掃除機をかけて終了。

そして今朝、毛だらけカーディガンに丁寧にコロコロをかけ、残りは手でつまんで取るという作業に没頭しました。

(いろいろな意味で)今度こそは上手くやる!と決意したのでした。