旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

セイフウェイのセルフ式カード決済端末機と格闘する【2014ハワイ】

今年も残り2週間を切ってしまいましたね~。次のハワイまで待ちきれない!早く時間が経たないかなーと思いつつ、同時にそれだけ年を取っていくジレンマに悩むふあららいです。若い時はそんな事ひとつも考えなかったのにね~。

 

 

アロハミクスドプレートでの大満足な食事の後、北上してカアナパリリゾートエリアに向かいました。

ショッピングセンターのホエラーズビレッジのパーキングに車を停め、海岸沿いの遊歩道を歩きます。

私達には縁のない豪華なリゾートホテルやコンドミニアムのプールを覗きながら歩く事15分でシェラトンホテルに辿り着き、遊歩道は行き止まりとなりました。

シェラトンの先にブラックロックが見えます。

IMG_5364

 

帰路、初日に買出しに行ったセイフウェイに寄り食材を買いました。

ところでスーパーのレジにある、客が操作するクレジットカード用の端末が苦手なんです。 未だにスムーズに使えた試しがありません。

電子ペンでのサインって、なんかヒド~イ字になりません?

カード裏のサインとは似ても似つかぬシロモノとなり、これでいいのかしらと毎回あぶら汗が出ます。

初日に行った時は、電子ペンで画面にサインするまではうまくいったのですが、画面内の「OK」を指でタッチするも反応しなくて困っていたら、電子ペンでタッチするのだとお店の人に言われてしまいました。

タッチパネル全盛の昨今、指でタッチしたくなるのも仕方ないでしょ~と言いたかった私・・・

そして今日こそはうまくやるぞと乗り込んだ訳であります。

クレジットカードをスライドさせて、電子ペンを手に持ちサインの画面が出るのを待っていると、レジのお兄さんがレシートを差し出してきました。

あらーサインいらないの?

今日は購入金額が少なかった為にサインが不要だったようです。

 

端末機苦手意識克服の道のりは長いです。

 

 

>>>ハワイで見るHAWAII FIVE-Oへつづく>>>