旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

着陸成功したことがない

 若い頃は飛行機に乗っていて揺れると怖くて体を強張らせていましたが、最近は達観して揺れに身を任せることができるふあららいです。

 

 

飛行機好きなので、YOUTUBEでよく航空機関連の動画を見るのですが、マイクロソフトのフライトシミュレーターってすごいですね。

高精細の画像でリアルに再現されたコックピット。そして空港や野外の風景も緻密で一瞬実写かと思ってしまうほどです。

 

やってみたいけど難しいんだろうな~と、やる前から諦めモード。

 

昔、兄のPCに入っていたフライトシミュレーターをやったことがあります。

ウィンドウズ98の頃なので現在のに比べたら子供だましみたいなものですが、それでも飛行機を操縦する楽しさは格別でした。

初心者でも扱いやすいセスナ機を選んでましたが、離陸は割合簡単なんですよ。十分に加速して操縦桿を引けば上がります。あとは空中を右往左往さまようだけ。しかし着陸はとても難しくて、墜落して何度死んだことか・・・(笑)そのうち墜落死するのが嫌で着陸する前にリセットボタンで強制終了していました。なので着陸成功ゼロな私のフライトシミュレーターヒストリーです。

f:id:Hualalai:20210630123511j:plain