旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

県民性がわかります

今朝がたイビキをかいて寝ているのがわかったふあららいです。今までイビキをかかないのが自慢だったのに・・・ちょっとショック。

 

 

ネットニュースを読んでいるうちに、ソニー生命保険株式会社が行った

47都道府県別 生活意識調査2019 | ソニー生命保険

というものに辿り着きました。

 

都道府県の自慢ポイントや県民性などをランキングで表していて、なかなか面白いです。

自分が暮らす県はなにで1位になっているかな~?と見てみて下さい。

ちなみに我が長野県は『「家族との時間」にお金をかけたい』で長崎県沖縄県と共に1位でした。