旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

気になる年明けの全国旅行支援

中国人観光客が戻ってくる前に国内旅行をしておきたいふあららいです。

 

 

師走も半ばとなり振り返ると、今年は旅行支援を大いに使わせていただきました。海外に行けないストレスを国内旅行にぶつけまくり、どれもみな良い思い出となり大変満足しています。

 

現行の全国旅行支援は12月27日までです。今から駆け込みでの利用も可能ではありますが、独身ならともかく一応主婦という身なのでさすがに年末に旅行に出掛けるのは気が引けます。

で、先に目を向けると気になるのは年明けの再開日ですが、昨日発表となりました。2023年1月10日から再開だそうですよ。対象期間は都道府県毎の判断で決まり、予算が尽きたら終了となります。

割引額は40%から20%に下がりますが、クーポンも付きますからまだまだ利用価値は高いです。