旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

できぬなら 素直な気持ちで 受け入れる

旅動画を作成するのが趣味に加わったふあららいです。ネットから取り込んだ著作権バリバリの音楽を当てているので、あくまでも個人で楽しんでおります。

 

 

10月の四国ドライブの旅動画がようやく完成しました。今回も昭和のTVドラマのテーマ曲を用いるなど大変凝った作品になりました。動画は作成ソフトで完成させた後、パソコン内のフォルダーやDVD等の任意の記録装置にデータを出力(書き出し)する必要があります。

1時間を超える大作を書き出し作業は大変時間が掛かりました。データ量が多すぎるのが原因のようです。3時間くらいかけてようやく終わるといったその時、突然『出力できませんでした』との表示が。できないのなら始めに言ってよ~!

やはりデータが多すぎるのがいけないみたい、あるいはPCの性能がデータ処理に追いつけないものあるかも。

仕方がないので、データ量を減らすために解像度を落として出力しました。果たして出来上がった作品は、昭和のフィルム映像のような雰囲気です。始めはガッカリしましたが、見慣れてくるとこれはこれで味があっていいかも。