旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

お得なプランをみっけ♪《阪九フェリーの旅プロローグ》

昨夜、厚手の掛布団を出したふあららいです。

 

 

2~3年前から旅動画を制作して楽しんでいます。旅行後はブログへ旅行記を上げるのが最優先で、その後に動画制作に取り掛かるのですが、大抵旅行記を書き終えると長い一息をついてしまってしばらく放置。次の旅行が決まると追われるように動画編集を始める有様です。

6月終わりに行った熊野旅の動画も2週間くらい前から作り始めました。次の旅までに完成させるぞ!と意気込んでいたにも関わらず、結局完成できないまま旅行する羽目になりました。

 

10月4日から7日まで3泊4日で九州へ行ってきました。別府に1泊、後の2泊は往復の船中泊です。大阪府泉大津港から新門司まで夜行の阪九フェリーに乗りました。全国旅行支援が始まる前でありますが、泉大津市の宿泊等利用促進事業補助金が適用されるプランを見つけて利用しました。その名も「別府温泉イカープラン」です。

(ヴィーナストラベルHPより画像をお借りしました)

基本料金から一人当たり5000円の補助金分が差し引かれ、相部屋となるスタンダード洋室で2名で38000円、デラックス個室だと2名で48000円です。往復の乗船代(乗用車1台の航送料金込み)と別府温泉の1泊朝食付の宿泊代が含まれます。さらに泉大津市の3000円相当の特産品のプレゼントがあり、これ絶対お得~!!

松本の我が家からだと車で大阪まで行かなくてはならない試練が避けられず、高速代も馬鹿になりませんが、近畿エリアにお住まいの方ならいいですよね~。

 

という訳で、次回からフェリーで行く阿蘇ドライブ旅の旅行記を始めます。初めての船中泊の旅、お楽しみに~!