旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

私の願い

この冬は暖冬傾向とか言っていますが、寒くても雪が降らなければいい、雪かき嫌いなふあららいです。

 

 

韓流ブームの影響か、スーパーや飲食店などで韓国料理フェア的な催しを見かけることが多くなったような気がします。

フェアもいいけど、私の希望としてはスーパーのお惣菜売り場でキンパ(韓国海苔巻き)を常に販売して欲しいです。

キンパ大好きなんですよ。ぜひこの美味しさを日本の皆さんに知ってもらいたいです。作るのもそんなに手間はかからないはず。酢飯ではない普通の白飯にナムルと卵焼きをのせて韓国海苔で巻くだけでOK。

簡単なら自分で作れば?と言われるとう~ん。昔、太巻き寿司を作ろうとしてうまく巻けなかった私には難しい・・・

 

韓国の食堂ではいろいろなバリエーションがあって、どれも美味しいんです。