旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

第4回 長野県 道の駅すごろく旅(東北信版) 3

更年期で女性ホルモンが低下しているのか、鼻毛が逞しくなってきたふあららいです。

 

 

高速道路を利用して小布施まで一気に移動します。現在、中部横断自動車道は北佐久ICまで無料区間となっています。

浅間山がキレイに見えました。

 

13時20分に道の駅オアシスおぶせに着きました。

 

上信越道のハイウェイオアシスに隣接していて、どちらからも行き来ができるようになっています。

 

小布施は栗の里。売店には当然のように有名店の栗菓子が並んでいました。最近は長野県内どこのSAやPAにも置いてある感じですが。

 

こちらでは栗ソフトクリーム(400円)をいただきました。ん? 盛りが少ない?と思いきや、コーンの中にぎっしりと詰まっていました。しっかり栗の味がしましたよ。

 

今回はシーズン中なので、どこかでブドウを買いたいと思っていたら、手ごろな3種詰め合わせが売られていたので購入。ひと房2000円はすると言う超高級品種のクィーンルージュ®が入っていたので嬉し~♪ 衝撃の激甘ブドウでした。

 

それではサイコロタイムです。

次に対象となる地点は出目「1」の「北信州やまのうち」と「2」の「ふるさと豊田」のいずれかです。偶数・奇数で決めることにします。

エイヤ!

 

「2」なので「ふるさと豊田」になりました。「FARMS木島平」と「信州さかえ」に行った時に前を通った所です。