旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

混んでたら嫌だな~と向かった所

お薬手帳は忘れずに持ったのに、診察券を忘れてしまったふあららいです。

 

 

なるべく外に出たくない昨今ですが、常用しているお薬がもうすぐ無くなるのでお医者さんに行かなくちゃ・・・

お薬とは抗アレルギー薬。

花粉症ではありません、たぶん・・・(仮になっていてもお薬のせいで症状が抑えられてる可能性はありますが)

 

今を遡る事9年前のまさに今頃、東日本大震災の後に慢性蕁麻疹になって以来お薬を飲み続けているのです。

もともと食物アレルギーの気はあったのですが、ずーっと痒みが引かないのは初めてで原因はおそらく未曾有の大災害からきたストレスであろうと。 直接的な被害を受けているわけではないので被災地に方には申し訳ないのですが、脆弱なメンタルが露呈してしまったのでした。

 

皮膚科の先生にはお薬を飲み続けていればそのうち収まるよ~と言われ早9年。 一向にその兆しは見られません(泣)

で、ここへきて新たな未曾有の事態が追い打ちをかけています。

 

皮膚科とは言え病人の集まる所に行きたくなかったのですが、しょうがない、意を決して行って来ました。 いつもは診察開始前に外で並んで待ち、中に入ってからも結構な混み具合なので、今日は敢えて午前の終了時間間近に行ってみたら、コロナのせいなのか意外と空いていて待合室でも他者と間隔を開けて座ることができたのでよかったです。

ただ薬局の中が混んでいて、まさに「三つの密」で嫌でした。 外で待ちますって言えばよかったかな。

 

ともかく常備薬が手に入ったので、これで万が一の発熱&自宅待機になっても大丈夫。

 

来月はコンタクトの購入と定期検査の為に眼科に行かなくては・・・あ~億劫だなあ。

CIMG0328