旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

2面サンシェード

ベッドパッドのゴム伸び伸び問題を何とかしてほしいふあららいです。

 

 

車用のアルミ箔でできたサンシェード。皆さんは使っていますか?

あれって車内の温度上昇を抑えることは無理ですが、ハンドルが熱くて触れないといった事態は回避できるので、やはり使用する意味はあるかと思います。

 

私の車は前が北向きで停めているので午前中は運転席側の窓から光が差し込みます。今年からフロントガラスに加えて運転席側にもサンシェードを付けるようになりました。午後は西側に建っている住宅の陰に入るので問題なし。3面サンシェードにはしなくても大丈夫です。

サイド用サンシェードも案外需要があるかもしれませんね。