旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

道の駅 小坂田公園

昨夜の諏訪湖花火大会をBSの生中継で楽しんだふあららいです。

 

 

第3回長野県道の駅すごろく旅で訪れた道の駅小坂田(おさかだ)公園のことを3月18日のブログで書いたのですが、当時は改良工事中でろくなご紹介ができなかったので、リニューアル後の現在の模様をお伝えします。

さすが夏休みという事で賑わってますね。

 

「小坂田マルシェ」なる売店ができていました。

 

 

入り口にはセンスの良いドライフラワーのアレンジメントが。

ドライフラワーもこんなにオシャレになるんですね。

 

店内は農産品のコーナーとお土産売り場が半々の構成でした。

松本スイカがありましたよ。桃も美味しそう。ズッキーニが3本で80円と破格でした。

 

ワイン売り場の充実ぶりに驚きました。並びにこのサイズの棚がもう二つあります。

ここ塩尻市はワインの産地として有名です。昔からある大手ワイナリーの他に、近年は個人経営の小規模ワイナリーが増えています。

店内の奥には小規模ながら食堂があるほか、店内焼き上げのパンやソフトクリームを売るカウンターがありました。ぶどうパンが美味しかったです。