旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

セコマバージンな私です

幸いなことに長野県は台風の影響を受けていません。近畿地方の皆様の無事を祈るふあららいです。

 

 

これまで北海道には8回行ったことがあります。道東・道央・道南には行きましたが、道北エリアは未踏となっています。

 

そして全域に展開しているのにも関わらず、未だ行ったことがない所がコンビニエンスストアセイコーマート(セコマ)です。今月1日発表された「コンビニ顧客満足度調査」で8年連続1位となった、多くの支持を集める地元密着型のコンビニです。札幌市内なんて至る所にあるし以前からいい評判は聞いているのに、これまで何故か行っていなかったんですよね。

 

で、5月のドライブ旅でいよいよセコマバージンを失うことになるのか? 自分でも予測不能な状態で旅をしたのですが、結果から言いますと今回も貞節を守ってしまいました(笑)

チャンスはあったんです。道路脇にある、気になる商品の広告看板を見て、それが田舎町にあるセコマで売っているということで寄ろうかと思ったのですが、ちょっとさびれた感じに店構えに「こんな所(失礼ですよね、すみません)にバージンを捧げるのはちょっと・・・」と踏み切れませんでした。他の店舗でも売ってるだろうと思っていたら、ネットの情報からそのお店限定の商品だったとわかり、ちょっと後悔。何事も見た目で判断してはいけない、と身に沁みたのでした。