旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

第3回 長野県 道の駅すごろく旅(東北信版)5

自動車保険更新の手続きが面倒でギリギリまで放置するふあららいです。

 

 

15時13分、飯山市にある「花の駅千曲川」に到着しました。

千曲川を挟んだ対岸には2年前に訪れた菜の花畑があります。

hualalai.hateblo.jp

 

 

さてこの花の駅千曲川ですが、何年か前に来たことがあるのですが、こんなだったっけ?という印象。と思ったのは正解で、去年の秋にリニューアルされていたのでした。すべてが新しくてピカピカです。

 

売店は広くて、どちらかと言うと農産品が多い品揃えでした。特にお米が目立ちました。

 

ここではソフトクリームを食べようと、販売コーナーを探していると、奥にカフェを発見。

 

無事にソフトクリームをゲット。値段は忘れました。すみません。イチゴとミルクのミックスです。季節によってフレーバーがいろいろと変わるようです。水っぽくなくて滑らかでとても美味しくいただきました。

 

おやつを食べたことだし、十分満足です。もう帰りたい(笑)

次に出た目は~?

 

「4」です。

 

㊸の「おがわ」になりました。ここは初めて行きます。前を通ったことは何回かありますが。

 

《DAY2-6へつづく》