旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

第3回 長野県 道の駅すごろく旅(中南信版)4

WBC日本優勝おめでとう!久しぶりに胸がドキドキしたふあららいです。

 

 

13時15分、「花の里いいじま」に到着しました。

 

南アルプス中央アルプスに挟まれた伊那谷のほぼ中央に位置する飯島町の道の駅です。売店は農産品直売が中心といった感じです。道の駅にありがちな地元の方の手作り品コーナーがとても充実していたのが印象に残りました。

 

売店では特に欲しいものがなかったので、アイスをいただくことに。

 

駒ヶ根すずらん牛乳を使ったソフトクリームも気になりましたが、今日はジェラートの気分♪ という事で、私は紅いも、ダーリンさんはストロベリーをチョイス。

「ちょっとお待ちくださいね」と言い残して、お店のおばさんがどこかへ行ってしまい、5分程待ちました。どこまでジェラートを取りに行ってたんでしょうか(笑)

でもこのジェラートが大正解でした。美味しくて、盛りも良くて、これで350円は安いと思いました。

 

さあ次はどこかな~?

「2」です。また刻んでしまった。あまり足踏みはしたくないですが(汗)

 

お次は⑭の「大芝高原」になりました。

 

《DAY1-5へつづく》