旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

アメリカ入国前の陰性検査が不要になるそうです

日本は遅れているなぁとつくづく思うふあららいです。

 

 

日本でもようやく外国人観光客の受け入れが始まりましたね。ニュース等ではいろいろと問題があることが伝えられていますが、まずは第一歩と言ったところですね。

 

一方アメリカでは6月12日(現地東部時間)から入国前に求められていた陰性検査が不要になるそうです。90日後に状況を見て継続するか決めるそうですが。

とにかくワクチン接種証明書さえあれば、コロナ前のようにESTAを取って行けちゃうなんて夢のようです。

 

残るは帰国時の出国前陰性検査だけとなりました。これも事前審査を受けられるファストトラックを利用するのであれば、悪評高かった指定のフォーマットでなくても勝手がよくなりました。またパスポート番号等の必要項目も幾つか減ったそうですよ。

(※状況は変わる可能性がありますので、渡航される方はご自身でご確認ください)

 

ああ行きたいな~。

 

後は大きく振った円安が戻ってくれればいいのだけれど。それとサーチャージ

求め過ぎですかね(笑)