旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

アメリカ入国 軽くシミュレーションしてみました

爽やかな秋晴れで清々しい気分のふあららいです。

 

 

アメリカが入国時の条件にワクチン接種の完了を追加するというニュースを目にしました。

 

現状は搭乗72時間以内の検査による陰性証明の提示が求められていますが、11月上旬頃からそれに加えてワクチン接種証明を提示することで入国時の隔離が免除されるそうです。

いいニュースのような気もしますが、よく考えれば陰性証明は外せないということで、手間が一つが増えたわけなんだな~。やっぱり「私の体内には今ウイルスはいませんよ」的証明が最強という訳ですね。

 

悲しいことに、その陰性証明の指定医療機関が長野県にはないのです。という事は東京あたりで前泊が必要か・・・? と思ったら、成田空港内のPCRセンターでは最短2時間で結果が出るそうなので、家を出るのを早めてここで受けるのがいいかな。

と、ちょっとシミュレーションしてしまいました。

f:id:Hualalai:20210921131631j:plain