旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ようやくここまで

前にも書いたかもしれませんが、今まで無症状でかかっているような気がするふあららいです。ここまで無事でこれた自分が信じられません。

 

 

10月11日より全ての帰国者&入国者について入国時検査が撤廃となるそうですね。ただしワクチン3回接種の証明書か、ワクチン3回接種していない人は海外出発の72時間以内に行う検査での陰性証明書が必要となり、新型コロナ感染が疑われる症状がある者を除くとの事。それでもすごい進歩です。

 

それじゃそろそろ海外どこかに行きますか~♪

とはいえ、円安と燃油サーチャージがどうにかならないとまだまだ腰が浮かび上がりません。く~泣ける~!

あと、入国者数の上限撤廃や外国人の個人旅行も解禁となるそうなので、国内の感染者数にどのくらいの影響があるのかしばらくは様子見とします。