旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

特別なニャンニャンニャンの日

きなこ餅ブームのふあららいです。最初に作った時はきな粉に混ぜるお砂糖を少なめにして失敗しました。甘さ控えめは美味しくないですね。

 

 

2022年2月22日の今日は2が6つ並ぶ珍しい猫の日だそうですね。

 

どのくらい珍しいのかというと、前回はなんと799年前の1222年12月22日だったとか。鎌倉時代のことです。さらに言うなら、大河ドラマ小栗旬さんが演じる北条義時(1163-1224)が59歳でご存命だった時です。

 

仮に成績表だったらまずいオール2だけで構成される超絶スーパーな猫の日は2222年2月22日、200年後ですって。その次は2万年後ですからとてもレアですよ~。

 

未来の人も猫を可愛いがってくれているといいな~。

f:id:Hualalai:20220222121644j:plain