旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

きな粉習慣が身に付かない

かつて実家に餅つき機があったふあららいです。

 

 

お餅って美味しいですよね~。

からみ、磯部、きな粉、おしるこ・・・どれも好きですが、今年はきな粉餅が主流です。

年末に張り切ってきな粉を買ってきました。10gの個包装が10袋入っている商品を購入。個包装だから保存が楽です。いくら好きと言っても毎日のようにお餅は食べませんからね。しかし角餅2個に対して使うきな粉はせいぜい10gの小パックの1/3。これはなかなか減らんぞ~。

パッケージの裏を見るとドリンクに混ぜたり、パンケーキやグラノラにかけてどうぞ♪ とイラストが。グラノラなら毎日食べるからそうしようと思いました。が、2日連続でかけるの忘れた~! なかなかきな粉習慣が身に付きません。

f:id:Hualalai:20220108185935j:plain

コーヒーに入れてもイケるらしいです。