旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

最後のひと箱

年末年始に呑気に食べまくっていたせいで顔が丸くなったふあららいです。

 

 

ハワイで必ず購入する実用品があります。

 

それは耳栓。

寝る時に欠かすことのできないパートナーです。

ドラッグストアなどで10ペア入りのを3箱ほど買ってきます。1ペアを大切に大切に1か月前後使用します。(長期使用は衛生面の問題もあり自己責任で)

2週間も使うと防音効果は限りなく下がりますが、耳が塞がれていればとりあえずOK。

 

2019年3月がコロナ前に行った最終ハワイで購入した耳栓の最後のひと箱を開封しました。引き出しに空箱が残っていたので一緒に撮影(笑)

f:id:Hualalai:20220111140253j:plain

はたしてこれを使い切る前に海外に行くことはできるのでしょうか?