旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

旅の計画は愉快なり

洗濯物を干すのにベランダに出たら、サンダルの中に溜まった雨水が凍っていて驚いたふあららいです。すぐに気が付けず靴下が濡れてしまいました。

 

 

GOTOトラベルの再開が遠のくばっかりでため息が続いています。

そんな中、YOUTUBEの旅動画を見て疑似体験をしつつ情報収集をしています。

 

今までさしたる興味がなかった所でも、ユーチューバーさんの旅の様子を見ていると、ああ行ってみたいな~と思います。そしてまだまだ私の知らない所がたくさんあるんだな~とも。こんないい所があるのを知らないまま死んでしまうところだった…と(笑)

 

国内おひとりっぷの計画をぽちぽちと立て始めています。電車や飛行機の時刻を調べたりグーグルマップを見ながらプランを考えていると時間があっという間に過ぎてしまいます。楽しい時間♪

時期は3月初めか4月の中旬を狙っていますが、今から計画って気が早過ぎます?その頃にはオミクロンの流行も一息ついてくれればいいのですが、どうなることやら。

f:id:Hualalai:20220112123718j:plain