旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

宝くじは買いますか?

くじ運の乏しいふあららいです。

 

 

年末ジャンボ宝くじが発売中ですが、買われた方はいらっしゃいますか? 私は宝くじに関しては気分がノッた時に買っていますが、今回はノらないのでスルーかな。

 

1枚300円のジャンボ宝くじ、買う時はいつもバラで10枚です。3000円(必ず末等が当たるので実質2700円)で何日か夢見て楽しむのも悪くないと思います。かりそめながらもあの高揚感は日常そう味わえるのもではありませんからね。

外れても公共事業や社会福祉に使われているわけですから、寄付したと思えばそんなに気分を害することもありません。車体横に「宝くじ号」などと書かれているレントゲン車を見かけると、「私のお金はあれに変わったのね~」と勝手に納得しています。

f:id:Hualalai:20211215121320j:plain