旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

寿命を迎えたタブレット

タブレットスマホの使用比率は、9対1で圧倒的にタブレット偏愛なふあららいです。

 

 

長いことガラケータブレットを使用していた私がスマホデビューを果たしたのは10月の末。その時タブレットのデータ通信は解約せず、ひと月1ギガのプランに変更して使っていました。使うのは主に家の中でWIFIを繋げていますが、WIFIのない外でもデータ通信で使えるのでなにかと便利でした。

 

そんな愛用のタブレットですが、ここのところ調子が悪くて困っています。肝心のWIFIが繋がらなくなってしまいました。ていうか、WIFI電波を拾う事すら放棄しているのです。おーなんてことだ!

 

何度電源入れ直しても治らず、昨夜はスマホでネットサーフィンをしましたが、やっぱり画面が小さくて目が疲れます。家ならPCがあるじゃないかとお思いでしょうが、寝っ転がってネットしたいそんな夜でした。

 

2017年に買ったのでかれこれ4年・・・寿命ですかね。