旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ケータイのメールアドレスがそのまま使えるように

昔は Hotmail を使っていたことのあるふあららいです。

 

 

これまで携帯電話を別の会社に乗り換えする際、元のキャリアメールが使えなくなるのがネックでした。しかし今日から有料とはなりますが乗り換え後も引き続き使用できるようになったそうですね。

f:id:Hualalai:20211216124034j:plain

信濃毎日新聞 2021年12月16日朝刊紙面より抜粋)

 

私は10月に乗り換えた際、キャリアメールは捨てました(笑)普段のメールならSMSで事足りるし、一応 Gmail もあるからいいやと。それとは別にPCメールはプロバイダのを使っていて、グーグルのハングアウトや、それにラインも。

改めて挙げてみると使い分けはしているものの、なんかたくさんあるな~。