旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

GOTOトラベル再開してほしいです

遅ればせながらマリトッツォなるものを初めて食べたふあららいです。美味しかったけど、1回食べればもういいかな~(笑)

 

 

以前のように海外旅行ができるのは何年後?

 

パンデミックから1年半が過ぎましたが、まだまだ元の生活へ戻れる気配はありません。限られた人生の残り時間の数年が失われてしまうのはなんとも耐え難いです。

 

それでも無駄に過ごさないようあちこち物見遊山に出掛けてはいますが、ここであまりお金を使うのも考え物です。いざ海外旅行解禁となった時に軍資金が底を尽きてしまっては本末転倒。という訳で、激安ツアーやお得なプランを利用しています。

GOTOトラベルが中断してからしばらく経ちましたが、やっぱりあれはよかったです。でもまだ再開の見通しが立たず、夏以降は国内旅行も停滞気味です。10月はどこかに行きたいと、とりあえずダーリンさんに休みを取ってもらいましたが、まだ行き先は決まっていません。緊急事態宣言解除に合わせて、直前割引ツアーや宿泊プランなんかが出ればいいんですけどね。

f:id:Hualalai:20210924124122j:plain