旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

初めてのLCC・機内食を予約してみました

海外旅行では機内食がお楽しみの一つのふあららいです。昔は悲惨な物もありましたが、最近はかなりよくなっていると思います。

 

 

今度の台湾旅行はタイガーエア台湾を利用します。 我が家初めてのLCCです。

 

LCCなので基本料金の場合、含まれるのはお座席(当然か)と機内持ち込み手荷物のみとなり、受託荷物や飲食物は別料金となります。

帰国日は朝食を取らずにホテルを出ることになるので、機内食を予約することにしました。

タイガーエアのホームページはとっても可愛いです。 ロゴのフォントも可愛い感じで、若者をメインターゲットにしているのかしら。

 

ちなみにタイガーエア台湾は現地の言葉で「台灣虎航」と書きます。 「虎航」(とらこう)ってなんか可愛くてツボにハマりました。 あ、(ここう)って読むべきなのかな。

 

さて機内食ですが、数種類のメニューから選べるようになっていました。

ダーリンが「海鮮焼きビーフン」を所望したので、私はブログネタ的に被らないよう「焦がし葱鶏肉ご飯」にしてみました。 共に1200円です。

お味はどうかな~すごく楽しみです。