旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

2017ハワイ旅いよいよ始動!

先日テレビで見て以来、「センチメンタルジャーニー」(スタンダードナンバーじゃないですよ)が脳内に流れているふあららいです。改めて聴くと可愛い歌ですよね~。

 

 

さあ、どうするふあららい

・・・で終わった前回の投稿ですが、実は私の心はほぼ固まっていました。

ツアーではなく個人旅行へ。

ダーリン帰宅後、夕食を終えてから改まって「お話があります・・・」と切り出しました。 ツアーと個人旅行、それぞれのメリット・デメリットさらに費用について説明した上で決断を求めます。

「もうこれは個人旅行でしょう」

ダーリンの賛同を得る事に成功した後、すぐにエアーとホテルの確保を済ませました。 思わぬ急展開でしたが、『思い立ったが吉日』とか『善は急げ』とも言うし・・・

チャイナエアラインは前日チェックした価格より10円高くなっていましたが、まあしょうがない。 イリマホテル(あっ言っちゃった)は快適~ とのコメントも頂き、ワクワク感が高まります。

 

こんな訳で、2017年ハワイ旅が動き出しました。

IMG_4742