旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

力を抜いて~と言われても

9月も1週間ほどで終わりなんですね。こないだ9月になったばかりだと思っていたふあららいです。

 

 

カメラ屋さんで証明写真を撮ってもらう時に必ず言われること。

そして先日のワクチン接種の際にも言われたこと。

 

「はい、肩の力を抜いて~」

 

そもそも力なんて入れてないんです。

短い首、そしていかり肩がそのように見せているだけなんです。

相手を見た目で満足させるためには、逆に力を入れて肩を押し下げるしかありません。グッと力を込めて肩を下げるとなで肩に見えるんです。そこまでやらないとだめですかね~。

f:id:Hualalai:20210922180400j:plain