旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ワクチンの話題は封印

シャンプーなしの1500円カットのお店で髪を切るふあららいです。

 

 

先日久しぶりに髪を切りました。約半年ぶりです。

相談の上、レイヤーを入れてもらって軽めの雰囲気に変身しました。

 

番が来るのを待っている間、前のお客さんと美容師さんの会話が耳に入ってきたのですが、今どきの話題と言えばやはりワクチンですね。美容師さんは職域接種で早めに終わっていたようです。

 

お客さん一人一人からワクチンの話を振られてるとしたら、ちょっとうんざりしているかも・・・と思い、自分の番ではワクチンネタは封印しました。本当は副反応の話とかしたかったけど。

その代わり理美容業界の話で大いに盛り上がったのでした。美容師さんったら楽しそうにおしゃべりしてて、手が止まることが何度もあって、その都度「手が止まっているよ・・・」と心の中でつぶやいたのでした。次に待っている人がいなかったのが幸いでした。

f:id:Hualalai:20211004174140j:plain