旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

つらいけど行かないという選択

ゴールデンウィーク後の今ぐらいの気候が一番好きなふあららいです。

 

 


コロナ禍で去年見送った父の三回忌が午前中に執り行われました。
緊急事態宣言の最中なので私は参加を断念。
家で黙とうを捧げました。

 

 

東京の実家に行かなくなって、もう1年以上になりました。
人に話すと「行ってもいいんじゃない?」とは言われますが、ここへきて変異種が猛威を振るっていることもあり、年老いた母になにかあってからでは遅いと二の足を踏んでしまいます。


かけがえのない大切な人だから、今は行かない、今は会わない・・・


そんなこんなの間に母がボケちゃって、私の顔を忘れちゃったりしたら困るんですけどね~(笑)

母のワクチン接種が完了すれば行ってもいいのかな。