旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ハワイに来ないで~!

 最近やたらお腹が空く夏バテ関係なしのふあららいです。

 

 

ハワイの州知事が今後しばらくハワイへの旅行を控えてほしいと言っているらしいです。

またハワイの住民には必要不可欠なビジネス以外の旅行は10月末まで控えるようコメントしたそうです。

ハワイでもそれだけ感染が急増しているということですね。

 

この「必要不可欠」という言葉は「不要不急」より的確な印象を受けます。

以前にも書きましたが「不要不急」ってわかりずらい。実際よそ様のブログで「不要不急でない旅行は控えて」などと誤用されている例を見かけたことがあります。

 

話がズレましたが、今年のホノルルマラソンが開催できるかどうかは今の感染増加をいかに下火に抑えられるかにかかっているんじゃないでしょうか。

f:id:Hualalai:20210827123848j:plain