旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

思考がフリーズ

今年の漢字」を今から予想しているふあららいです。「粛」なんてどうでしょう?

 

 

先日ネットニュースに出ていたどなたかのブログを読んでいたら、このような文章がありました。

不要不急でない外出は控えましょう

なんか変・・・

頭の中は『違和感』のブリザードです。

 

整理してみると

「不要不急」 = 必要でない&急ぎでない

「でない」 = 先の不要不急の否定 = 必要でなくはない&急ぎでなくはない = 必要である&急ぎである

 

つまり「必要である&急ぎである外出」はしてはいけないってことになりますよね。 それじゃ逆だよ~!

 

今ここに書いてみてやっと整理できましたが、頭の中で考えていただけでは外出していいのか悪いのか混乱するばかりでした。

CIMG0327 (2)