旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

トップバリュー商品のお気に入り

27日から始まった東京都の若者向けワクチン接種のニュースを見ていて、つくづく若者への扱いが雑だな~と思ってしまったふあららいです。

 

 

皆さんはスーパーなどのPB(プライベートブランド)商品を買いますか?

 

安くてお得といわれる商品ですが、基本安いのには訳があると思う私はあまり手を出さないつもりでいましたが、改めて考えてみるとそこそこ買っているな。

日頃お買い物に行くのがイオン系列のお店なので、イオンのPBシリーズ「トップバリュー」商品をよく買います。品質はメーカーものと比べてもそん色ないように思います。またトップバリューは製造メーカーの表示もあり安心感がありますね。

 

お気に入りなのが、湯捏(ゆごね)製法を謳った食パン。価格は80円程度で格安。山崎製パンが製造していて美味しいです。

あとは4連のヨーグルトでダノンが製造しています。なかでも好きなのはフルーツミックス。なめらかでこっくりとしたフルーツ味で美味しいんです。昨夜食べた時はパイナップルの果肉を感じました。

 

パイナップルと言えば、ハワイのドールプランテーションのパイナップルアイス(果肉のせ)が食べたいな~。

f:id:Hualalai:20210828125636j:plain