旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

マイルで旅したかったんです

東京がまた緊急事態宣言になってしまうそうですね。これ以上同じことを繰り返しても意味があるのか疑問なふあららいです。

 

 

2019年にヨーロッパへ行った時ANAで予約を取りまして、マイルがそれなりに溜まっていたんです。

f:id:Hualalai:20210707231505j:plain

2020年に計画していたカリフォルニア旅行では、さらなるマイルの積み上げを目論みANAのプレエコで予約をしていたのですが、コロナ禍で旅行は白紙に。

 

有効期限はまだ先だけどマイルどうしよう~と思っていたら、ANAでは「トクたびマイル」という週毎に行き先が変わる通常よりも少ないマイルで利用できる特典航空券があることを知りました。

じゃあこれでおひとりっぷ第2弾(国内編)にでも行くか~と決めたのは去年の4月の事。しかし、ちょうどその頃に最初の緊急事態宣言が全国に発令され旅立てず。

 

緊急事態宣言が解除になっても、毎週火曜日にANAのHPで発表される行き先には、希望の目的地が出てこなくて時は過ぎるばかり。9月に希望の目的地が出た時は台風が接近していたので大事をとって見送りました。なかなか縁がないな~。

そんなこんなでタイミングが合わず悶々と過ごしているうちにも第2回、第3回目の緊急事態宣言が出てそのまま身動きが取れない日々が続いていました。

 

そして沖縄県を除く都府県の緊急事態宣言が解除となったその日(2021年6月21日)にやっと旅立てたのでした。

 

という訳で、次回から『おひとりっぷ第2弾』の旅行記を始めます。

行き先はそれまで訪れたことのなかった長崎です。「トクたびマイル」で片道につき4500マイルを使いました。

f:id:Hualalai:20210707233137p:plain