旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

マイ活に励んでいます

ポイントカードの類はなるべく新たに作らないようにしているふあららいです。

 

 

世の中には『ポイ活』という言葉があるそうですね。

私もポイ活に勤しんでいます。

 

昨秋から始めたのがANAマイレージのポイ活です。マイレージだから正しくはマイ活かな?(笑)

去年の長崎おひとりっぷでは、特典航空券のサービス企画「トクたびマイル」を利用してすっかり味を占めてしまいました。とは言っても、ANAなんてめったに乗らないものだからマイルは搭乗以外の方法でちまちまと貯めています。

 

おNEWのタブレットはネット通販で購入しました。それも提携マイルが貯まるようANAのサイトを経由して楽天市場でショッピング。それで200円毎に1マイルGET!

さらに購入に伴い得た楽天ポイントを2ポイント1マイルでポイント交換!

さらにさらに購入の支払いをセゾンのクレジットカードで決済したので、セゾンのポイントも1ポイント3マイルで交換!

と、一粒で3度おいしいマイ活です。

 

他にもじゃらんでホテルを取る際にANAのサイト経由で申し込み、200円毎に1マイルGET!と活用しています。

 

いちいちANAのサイト経由しないといけないのがひと手間ですが、その手間を惜しまず去年の長崎に続くおひとりっぷを目指して頑張っています。

f:id:Hualalai:20220115180836j:plain