旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

淋しかったセントレア【2021長崎おひとりっぷ】

「むきゃんきゃく」と言ってしまう活舌の悪いふあららいです。

タイトルにある通り、一人旅で長崎へ行って来ました。

本日よりその旅行記を始めます。お付き合いいただけたら嬉しいです。

2021年6月21日(月)

本当ならば公共交通を利用して居眠りしながら空港まで行きたかったのですが、感染リスクを少しでも下げる為に空港まで車で向かいました。

空港までの3時間半、話す相手もいなく居眠りもできず、まったくつまらないものです。

またこの中央道の岡谷JCTから西のルートは走り慣れていなくて完全にアウェイ状態なんです。

中央道、東名道、名二環、知多半島道路と空港を示す飛行機マークに従って走り、中部国際空港セントレアへ辿り着きました。2019年11月のソウル旅行以来です。思えばあれがコロナ前最後の海外だったのだなあ・・・

予想していましたが、出発ロビーは閑散としていました。淋しい限りです。

搭乗するANA373便は18時10分の出発です。

向こうに着くのは19時50分。それからバスに乗って市内には20時40分頃に到着の予定です。なので初日は移動のみです。

向こうに着いてから夕食にすると中途半端に遅いのと、飲食店がコロナで時短営業している可能性もあるので、飛行機に乗る前に食べていくことに。

まるは食堂さんで「セントレア定食」を生ビールと共にいただきました。海老ふりゃーがおっきくて美味しかった~♪

ゲートは105番で地上階に降りました。飛行機までバスで運ばれることになります。